人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口市議会議員 重見秀和の山口ホットライン


山口市議会議員重見秀和の日々の活動をお伝えします
by hidekazu_shigemi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月議会が始まりました

2月28日から3月議会が始まりました。今回の私の一般質問は厳しい財政状況を改善していくための行財政改革の実行についてです。今も一生懸命原稿を考えています。
今日の新聞を見ていると、サンフレッシュの管理をこれからも市の公営施設管理公社にする議案が今回出されたことが紹介されていました。、私もこれでは官から民への構造改革は進まないと思い、質問をしようと思っていたところでした。この記事を読んでビックリしたのは、市長が官から民への移行ということには「これについてはあまり意識していなかった」とコメントしたことです。議会も市民も苦しい財政状況の中、官から民への構造改革を期待しています。それを市長は理解されていない、ということがわかり、正直がっかりしました。逆に今回の質問は、かなり気合を入れてやらないといけないな、と感じました。
その記事の最後にこんなコメントが、市菜香亭の指定管理者に応募したNPO代表の言葉として「管理者が代われば現在働いている人の雇用問題が発生する事情もあるが、官から民へという割には言っていることとやっていることが違う」。
市長、市民の方々はよく見てますよ!

by hidekazu_shigemi | 2005-03-01 08:58 | 重見秀和の日記
<< 質問通告しました 市政報告会を開催しました >>